赤い羽根ペン

ゲームのことなど

【黒い砂漠】 日記 第5回

吾輩はいつもどおり朝起きると、三角頭サラマンダーを狩りに行く準備始めた。採集服に袖を通し上からギリースーツを着こむと社長に呼ばれた。

『シャルロタさん、今日は何曜日かわかってます?』

「えーと、土曜日です」

もしかして、土曜日という事で休みがもらえるのだろうか?

土曜日と日曜日は経験値増加の日です。あとはわかってるよね?

社長の目は瞳は輝きが消え、大量のお菓子とダイエットコーラが入ったコンビニ袋を持っていた。頭痛薬と目薬の箱も中に入っていた。

あー、そういう事か。昔ながらのネトゲのレベル上げをするつもりなのだ。

吾輩は背筋を正し、声を上げる。

「サー!軍曹殿!血反吐を吐いてでもレベルを上げてきます!」

 

f:id:kumahiguma:20170619210020j:plain

 

レンジャーさんは社長の期待にこたえる社員の鑑

 

復帰サーバーなので経験値100%の効果がついています。

土日だとさらに100%の効果が追加されますので、この機会を逃すわけにはいきません。

 

なので、頭痛薬と目薬、水、ダイエットコーラを用意し

 

土日の準備を行いました。

なんで目薬がいるかというと、おっさんなので目がしょぼしょぼするんです。

Vロートプレミアムがお勧め(高いけど)

肉体的対策は結構重要です。

前日の金曜日は土曜日の早い時間帯からプレイするので早く寝ようと思ったら、金曜日の夜から経験値倍プッシュされてるのかー!というわけで早く寝ませんでした。

 

訓練場にて

f:id:kumahiguma:20170619210059j:plain

なんだか飲み屋のお姉ちゃんっぽいので髪型変えよう…

 

土日はレベル上げを1日中行うつもりでしたが、途中で疲れてしまい鉱石堀りや森の散策に出かけてしまいました…

さらにツバキやクノイチまで作ってしまい序盤のレベル上げをしてました…

 

まずはメインキャラのレンジャー(シャルロタ)

Lv50→55

途中で遊ばなければ56の覚醒までいけたかもしれないが、頑張ったほうだと思います。

狩場探しからやってたので、次のキャラからは効率的に上げられるでしょう。

予想通りですが55→56には経験値の壁があるようです…

 

ヴァルキリー(リーズベット)

Lv27→40

40まではなれてるので装備さえあればサクッといけます。

でも、ヴァルキリーはちょっと使いにくいというか、爽快感が低めに感じました。

 

ツバキ(サローネ)

新規→Lv40

ズバッと斬れるので結構好きです。倒した後に刀を振って構え直すポーズがかっこいいよ。

結構気に入っています。

難点は衣装が東洋風なので、コレジャナイ感が半端ないです。

 

クノイチ(アルコア)

新規→Lv41

手数を増やしてスパスパ斬っていくスタイルです。

DPSはかなり稼げていると思うのですが、リーチがそれほど長くない上に防御力が低いので動き回る必要があります。

3D酔いする人には合わないかもしれない…

これも衣装が東洋風だし、コレジャナイ感が半端な(以下略)

 

昔ながらのネトゲ(ラグナロクオンラインとか)ってなかなかレベル上がらなくて精神力がゴリゴリ削れましたが、黒い砂漠の場合はそういう事はなさそうです。

(8時間狩っても15%とか…)

普通のネトゲってPTに恵まれないと稼げないし色々としんどい…

PT組むと下手糞って罵倒されたり、装備が良くなかったら追い出されたりと、そういう嫌な事があるのでどうしても慎重になってしまいます。

でも黒い砂漠は基本ソロゲーでマイペースにやっていけるが良いところだと思います。

それに絵が綺麗だから自キャラの着せ替えとかで遊べるし…(けしからん衣装とか)