赤い羽根ペン

ゲームのことなど

【黒い砂漠】 日記 第9回

今日こそは私のレベル上げしてくれるんですよね?

だからそんなにいっぱいダイエットコーラを用意してるんですよね?

 

f:id:kumahiguma:20170630214747j:plain

 

なんでもしますから、レベル上げしてください。

 

またやってきた土日です。

見た目は好きだけど、操作が難しくて遠慮しているウィッチのレベル上げをしました。

ちょっと頑張ろうかな?だって可愛いし…

 

 

ウィッチ難しいよ…

華麗に魔法コンボを決めるというのは無理でした。

でも、頑張りましたよ。

 

カブト族にドーン!

f:id:kumahiguma:20170630214752j:plain

装備とスキルを厳選しないと戦力にはなりにくいですね…

適当に戦っていると効率は良くないですね…

土日のボーナスでさくっと上がると思っていたらそんなことは無かった! 

50以降のレベル上げは地道にいこうね。

 

最近になって黒い砂漠が重くなってきたので、パソコンの状態を確認していました。

プレイ中の仮想メモリーサイズが7GBになってるんですが…

どう見てもメモリー不足です…

うちの物理メモリは8GBなんですが、黒い砂漠を起動すると物理メモリは7.5GB程度消費します。

しかしコミットチャージが14GBとなっているので、約7GB程度ページファイルが作られていることになります。

(コミットチャージ=物理メモリ+仮想メモリ)

SSDだからそれほどパフォーマンス落ちてないみたいなんですが、NPCの表示が遅かったりとあまり良い状態とは言えません。

CPUのクロックも3.3Gのところがなぜか2.2Gになってるし、メモリも3枚刺さっている事になっているのに2枚しか認識していません。

当時の部品は入れ替えてしまっているとはいえ、基本的に7年前のシステムですからもうお休みさせてあげようかな…

 

そういえばIntel X299チップセットが発売されましたよね。

ここは次期システムを構築するしかないですね!

 

よく見たら推奨スペックのところにHIGHでプレイするなら搭載メモリーは16GBと書いてあった…orz

 

 

疲れた時は釣りでもしてぼんやりしましょう

f:id:kumahiguma:20170630214755j:plain

 

※中の人は魚を触れないので釣りは無理